同時に、医療の一端を担い、自らの役割を認識し、在宅医療に求められているサービス・品質の向上を常に心がけています。
迅速かつ丁寧な対応
医療機関からの指示に基づき、患者様の元へ酸素濃縮器・携帯用ボンベ等の設置をおこないます。医療機関の指示からHOT導入までのタイムラグを極力排し、速やかな在宅医療の構築をお手伝いします。
また、HOT導入時には患者様やご家族に機器類の使用方法、日常点検のポイント、安全対策、故障時等の応急処置についての説明をするとともに、患者様に対するインテーク~アセスメントに力を入れ、患者様の不安を解消、QOLの向上に努めます。その内容を医療機関に報告し患者様が快適な療養生活を送っていただくためのお手伝いをいたします。
患者様個人の状況に応じた保守点検業務
HOT導入後は担当者が原則月に一度の保守点検に伺います。機器類の点検、各種消耗品の補充を細かくおこなうことで、患者様に安心してご使用していただける環境をご提供いたします。
また、HOT導入後の患者様の生活環境の変化及び、病状の変化に対して、きめ細かなサービスのご提案・ご提供を常に心がけています。
保守点検時に交わされる会話の中から患者様やご家族からのニーズ対して可能な限りサポートをおこないます。親密なコミュニケーションを築くことが患者様とともに歩む私たちの在宅医療の目指すところです。
専任スタッフによる業務のサービス提供体制
在宅医療に関わる知識や経験を積んだ専任スタッフが患者様と向き合いながら「安心」をご提供いたします。
また、直接、患者様・ご家族に接する専任スタッフは、日常的に健康状態の確認をおこなうことで安全な保守点検業務のご提供をおこないます。
取り扱い製品
在宅酸素療法(HOT)
酸素濃縮装置・在宅用液体酸素供給装置レンタル、各種携帯用酸素ボンベレンタル、その他在宅酸素関連機器販売
持続陽圧呼吸療法(CPAP)
各種CPAP装置、睡眠検査機器販売・レンタル、関連機器販売
その他
その他各種医療機器、介護用品